飛騨五木製品の取り扱い店舗~高山市内編~

イベント情報/ニュースリリース/実績

飛騨五木製品の取り扱い店舗~高山市内編~

こんにちは!企画営業部の藤原です。

 

本日は、高山市内の飛騨五木製品のお取扱い店を紹介させていただきます!

 

まずは上一之町の“遊朴館”さま。

古い町並みからすぐ近くの、ギャラリー&カフェです。

中に入ると、高山市内の作家さんや工房など、厳選された雑貨がずら~りと。

とっても暖かい雰囲気の店内です。

 

その一角に…

ありました!

飛騨五木コーナーとして、どど~んと並べていただいております。

 

外国人観光客も多く来店されるお店なので、英語のポップも作らねば~と嬉しい悲鳴をあげているところです。

 

とってもステキな遊朴館さま。高山へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね~!

2件目のご紹介です。

こちらは町中から少しはずれの千島町にある世界生活文化センター内の「ORIBE STYLE」さま。

先日ブログでも紹介させていただいた、“全国削ろう会”の会場にもなるなど、イベントが多く行われる広~い施設の中にある、家具や雑貨のセレクトショップです。

 

中に入ると…

これまたステキな家具や雑貨がずら~り!!

その中に…

ありましたありました!飛騨五木のはしおきと、めでた枡です。

 

そして奥のファブリックコーナーには…

coromo“ひわだ染”製品、大工さんの道具箱“goboc baco”がずらりと!

どちらのお店でも、観光客のお客様から飛騨の木を使った製品を求められることが増えてきたとお声をいただきました。飛騨五木の製品が少しでもそのお力添えをできたら何よりです。

 

1人でも多くの方の飛騨高山の思い出、記念品となりますように!

CONTACTお問い合わせ
TEL. 0577-33-0480 営業時間   
月~金の9:00~17:00
WEBからのお問い合わせ