モルック大会を開催したい!クラウドファンディングでサポーター募集中。

イベント情報/ニュースリリース/実績

モルック大会を開催したい!クラウドファンディングでサポーター募集中。

モルック大会を開催したい!クラウドファンディングでサポーター募集中。

フィンランドの伝統スポーツで地域のコミュニティを作りたい!

 

みなさんモルックをご存知ですか?

フィンランドのカレリア地方の伝統的なkyykkä(キイッカ)というゲームをもとに開発されたスポーツのことです。
日本でも「日本モルック協会」が存在し、様々な県で楽しまれています。

とても分かりやすくシンプルなルールで、子どもからお年寄りの方まで楽しめる遊び。
車いすの方にも気軽に楽しんでいただける、バリアフリーなスポーツとしても有名です。

モルック,森のわくわくの庭,大会

この度、鈴木岳人(すずきたけと)さんという岐阜県材にこだわる家具職人の方が、
飛騨の木で「ひだの木モルック」を作って下さいました!

そこで、せっかくなら「ひだの木モルック」を使い、モルックの大会をやろう!と盛り上がり、この度クラウドファンディングをする運びとなりました。

第一回目は8月10日!

会場はmoriwaku market 輪之内店です!
参加人数は先着20名さま!モルックで岐阜を元気にしませんか?

ご支援よろしくお願いします。

岳人さんの想いも書かれています。ぜひご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓
岐阜県にみんなで遊べるモルックの拠点を作りたい!
※こちらのクラウドファンディングは終了しました。

 

モルックで地域のコミュニティづくりができることを祈って。。。

ちいきに愛される飛騨五木を目指します。

 

 

 

 

 

 

CONTACTお問い合わせ
TEL. 0577-33-0480 営業時間   
月~金の9:00~17:00
WEBからのお問い合わせ