オンラインストア「響 hibi-ki STORE」がオープンしました

イベント情報/ニュースリリース/実績

  • お知らせ

オンラインストア「響 hibi-ki STORE」がオープンしました

オンラインストア「響 hibi-ki STORE」がオープンしました

日本各地の地域産材を使った木製品のオンラインストア「響 hibi-ki STORE」(http://hibi-ki.shop-pro.jp)がリニューアルオープンしました。

弊社ではこれまで、WEBメディア「響 hibi-ki」(https://hibi-ki.co.jp/)において日本の木材産地でものづくりをしている方々を取材し、文章に起こしてきました。生産者さんのストーリーをテキストで読むのも一つですが、そこで取り上げている“木”は、香りや手触りなど五感で味わってこそ魅力を実感できるものです。

「読者の皆さんにはもっと近くで木を感じてほしい」

そんな思いから、オンラインストアを通じて全国各地から選りすぐった木のアイテムをお届けすることにしました。民藝や日用品、おもちゃなどジャンルはさまざまです。

手に取ってみると、重さや硬さ、木目の違いなど、知れば知るほど木の魅力にハマっていきます。

木のおもちゃ,オークヴィレッジ,寄木の積木

国産広葉樹を使った無垢の木のつみき

取り扱う商品は国産木材ほぼ100%で、都道府県単位で木材の産地が分かるのが特徴の一つです。木の音色が心地よい楽器や、自然素材でできた安心安全なベビートイ、自由研究に欠かせない工作キット、伝統工芸のアクセサリー等、木の温かみがありほっこりするアイテムを一つひとつセレクトしました。

自然素材を暮らしの中に取り入れたい方や、今までと少し趣向を変えたプレゼント・大切な方への出産祝いなどをお探しの方にぴったりのアイテムをお届けします。

●オンラインストア「響 hibi-ki STORE」
http://hibi-ki.shop-pro.jp

CONTACTお問い合わせ
TEL. 0577-33-0480 営業時間   
月~金の9:00~17:00
WEBからのお問い合わせ