「名古屋市農業センター」のリニューアル工事が竣工しました!

イベント情報/ニュースリリース/実績

  • お知らせ

「名古屋市農業センター」のリニューアル工事が竣工しました!

野菜づくりや畜産などについて触れ合いながら学ぶことができる農業公園「名古屋市農業センターdelaふぁーむ」が竣工し、2024年3月23日(土)にオープンを迎えました。

開園から57年経つ同センターの施設改修・改築と、指定管理による管理運営の委託は未来農業共同事業体が請け負い、飛騨五木グループからは設計で飛騨五木株式会社が、施工で株式会社井上工務店が携わりました。

事業全体の方針としては、農を通じて自然や命の尊さを伝える『市民と農の架け橋』となるよう、多様性のある循環型の持続可能な農業・酪農を展示・体験できる施設づくりを目指しました。各施設は屋外と一体となるような設えとすることで、公園全体に一体感を持たせています。

また、園路には来園者が心地よく休憩できるベンチ・デッキを点在させました。園路を散策することで自然と各施設に導かれ、農業・酪農に触れ合うことで、市民の皆様にとって「知る・体験する・考える」きっかけづくりの場となるよう設計・施工いたしました。

▼施設全体MAP
▼ファームエリア

▼レストエリア

▼名古屋市:農業センターdelaふぁーむリニューアルオープンのお知らせ
https://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-8-4-2-2-0-0-0-0-0.html

▼名古屋市農業センターdelaふぁーむHP
https://dela-farm.com/

CONTACTお問い合わせ
TEL. 0577-33-0480 営業時間   
月~金の9:00~17:00
WEBからのお問い合わせ