岡崎市「南公園整備事業」の事業者として選定されました

イベント情報/ニュースリリース/実績

  • お知らせ

岡崎市「南公園整備事業」の事業者として選定されました

古くから岡崎市民の憩いやレクリエーションの場となっている愛知県岡崎市の「南公園」。
昭和37年の開園から62年が経つ同公園施設の新設・改修と管理運営を行う「南公園整備事業」の公募型プロポーザルに、ミライコ岡崎グループの協力企業として弊社も参画し、優先交渉権者に選定されました。

ミライコ岡崎グループは、NECキャピタルソリューション株式会社を代表者とし、構成員は株式会社安藤・間、朝日工業株式会社、一般社団法人岡崎パブリックサービスとなっており、協力企業として株式会社オリエンタルコンサルタンツ、飛騨五木株式会社が参画しています。

本事業は、PFI法に基づいたもので、事業全体の方針としては、地元住民に愛される施設は残しつつも、現在のあらゆるニーズに対応した施設展開を行うことで、基本コンセプトである『家族が笑顔になれる公園』を達成するとともに、近隣の類似公園とは差別化の図られた三河地方唯一の公園を目指します。

▼施設全体のイメージ(※プロポーザル提案時点のものです)

令和5年12月20日に岡崎市と基本協定書を締結し、これから本格的に令和9年からの施設の供用開始に向けて事業を進めてまいります。 選定結果や事業の詳細については以下をご確認ください。

▼岡崎市:南公園整備事業について
https://www.city.okazaki.lg.jp/1550/1568/1638/p035227.html

 

CONTACTお問い合わせ
TEL. 0577-33-0480 営業時間   
月~金の9:00~17:00
WEBからのお問い合わせ