ぎふ木遊館の木育体験サポート等委託業務を受託しました!

イベント情報/ニュースリリース/実績

ぎふ木遊館の木育体験サポート等委託業務を受託しました!

ぎふ木遊館の木育体験サポート等委託業務を受託しました!

2020年7月にオープンした、岐阜県が運営する木育施設「ぎふ木遊館」(HP:https://mokuyukan.pref.gifu.lg.jp/)

一番の目玉の遊び場である、木育フロアの運営を飛騨五木にお任せいただけることになりました!
https://www.pref.gifu.lg.jp/bid/bid/201725.html

ぎふ木遊館は、子どもたちが木に触れ、おもちゃを通して遊びながら、木に関心を持つ仕組みがふんだんに散りばめられており、小さなお子さまを安心して遊ばせられる施設になります。

最大の魅力は木のおもちゃの数です。100種類以上の木のおもちゃを保有しており、曜日や年齢層に合わせて出すおもちゃをセレクトしています。行く度に新しい発見や、遊び方に出会える場所です。

そんな空間をどう活かしたらもっと楽しんでもらえるだろうと、今からわくわくしています。

より一層、子ども達が自分の個性を活かしながら、木と触れ合い遊べる空間を作るべく尽力して参りますので、ぜひお子様やお孫さんとぎふ木遊館へお越しくださいませ。

 


ぎふ木遊館

●住所
〒502-8503
岐阜市学園町2-33

●電話番号
058-215-1515

●入館料
おとな:300円
高校生以下:無料

●開館時間
10:00 ~ 17:00
※新型コロナウイルス感染症対策のため、事前予約制
利用者数・開館時間の制限あり

●休館日
毎週水曜日
※水曜日が祝日の場合は、翌平日が休館日となります。

年末年始(12月29日〜1月3日)
施設点検日(その都度お知らせします)

●アクセス
https://mokuyukan.pref.gifu.lg.jp/guide/

CONTACTお問い合わせ
TEL. 0577-33-0480 営業時間   
月~金の9:00~17:00
WEBからのお問い合わせ