森林教育イベント「森ではたらこう。」を開催しました!

イベント情報/ニュースリリース/実績

  • 2015.08.23 〜 2015.08.23

森林教育イベント「森ではたらこう。」を開催しました!

中高生向け森林教育イベント「森ではたらこう。」を開催しました!

参加してくれたのは主に高山市内の高校生のみなさん。

まず初めに、「森林」をキーワードに、そこからつながる言葉を思いつく限り書きならべます。

今日一日で、「森林」に関わる物事について、どれくらい学べるのでしょうか。
さあ、各団体のプレゼンテーションのはじまりです!各団体からのプレゼンテーションに耳を傾けます。

 

学校では学べない、森ではたらくという「リアルな現場」について、真剣な眼差しで発表を聞く参加者の皆さん。

プレゼン後は、それぞれの構えるブースへ行き、質問をしました。

そして最後に、もう一度「森林」からつながるキーワードを、今度は皆で出し合い発表をしました。

今日一日で学んだ「森林」についての様々な関わりを、改めて実感。
単純に「仕事にする」という以外にも、色んな関わり方が出来るのです。

「学校で学べない事ばかりで、自分の中でとても大きな行事となりました。」
「たくさんの企業さんから話を聞いて、とても参考になった。進路などに役立てたい。」

など、嬉しい言葉をたくさんいただくことが出来ました。

初めての試みだった今回のイベント。
これからさらにパワーアップさせて、もっともっと地元の森林やそれにまつわる仕事について学べる機会を増やしていきたいと思います!

ご登壇いただいた皆様、お越しいただいた皆様、そしてこのイベント開催に向けクラウドファンディングFAAVOでご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

CONTACTお問い合わせ
TEL. 0577-33-0480 営業時間   
月~金の9:00~17:00
WEBからのお問い合わせ